人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ART WORK FLUORITE Cani e fiori e pietre e, talvolta, alcol e macchina blog

な つ の ひ


徒然です。
気分はすっかり夏休み(^_^;)


ポケモンGOでもやろうと思ったらもはや対応機種ではなく・・(^_^;)

これを機に3年半使ったCASIOのスマホとばいばい~(@^^)/
カシオ製はもう生産されてないので後継機種のTORQUEというやつへ。
京セラ製なんて一番初めに持ったガラケー以来やん。


でもね、後継機種というだけあってなんか操作がほぼ一緒ね。
安心の日本の製品だなあ感。

だがしかーしこんなの持ってる人いないだろなあ。
対応してくれたauの人まで「はじめてさわりましたあ」って言ってたもんw


内蔵カメラが1300万画素・・
これはもう珍しくも無くなっちゃったが
接写はやっぱね(^_^;)な具合。

石とか花とか撮るの多いからそこはやっぱりデジカメが手放せない。

な つ の ひ_b0052803_23473534.jpg




夕べ、ジュリアとラピスラズリが咲きそうだったのを摘んだら
今朝咲いてました。


画像は新しいスマホのカメラで撮ってみましたが
…頑張ってこんぐらいか。


毎日どんどんつぼみが上がってきます。
だんだん秋薔薇に向かってる感じがします。


樹の丈も私の背丈をとうに越してだいぶ伸びました。


そしてチュウレンジバチの幼虫と戦う日々・・(^_^;)

途中から殺虫剤効かなくなっちゃったんだよな。
なので、見つけたら葉っぱごとカットして捨て!

ぷち無農薬栽培。。。(。´・ω・)?


薔薇手引き書によるともうあと2週間くらいのうちに夏選定というのをやって
2/3くらいまで丈を切り詰めるようです。


早く切りたい!



さて。

臨時創る教室の開催が決まりましたので
次回、お知らせを書ければと思います!

by FLUORITE-2 | 2016-08-07 00:15 | 徒然 | Comments(0)